あの10代の青春だったCOMPLEXがついに21年の時を経て再結成。

東日本大震災のチャリティーコンサートとして東京ドームで開催されその1日目に行ってきました。

行くこと自体、相当迷ったのですがやはりどうしても見たかったんですね。吉川と布袋のユニットを。

とにかく東京ドームは同世代のもう中年と言える人で溢れていて多少ガラが悪い人も本当に多かった。

印象に残った点を簡単に

・オープニングのBE MY BABYの時に二人が握手してたのに感動。

・セットの背後に大きな国旗が掲げられていた。

・吉川が全く変わっていない。スマートで筋肉隆々。

・布袋のギターは相変わらずシャープでプレイスタイルも超かっこいい!

・ファンはおじさんが多いので、数曲でへたりこんでいるひと多数。(僕も)

・東京ドームの大きさにあっとうされウエーブが起こったのは楽しかった。

・東京ドームは音響が悪いと聞いていたがその通りライブ感がいまいちだった。

などなど、書き尽くせばキリがありませんが。。

とにかく行ってよかったです。

当時の自分のストレートでやんちゃな気持ちが蘇ってきたりしてとてもリフレッシュできました。

やっぱり音楽っていいですね~。

もう年齢的にもこのまま復活しない限りは再結成はなさそうなCOMPLEX。

ある意味とてもレアなものを見れて幸せだったと思います。

しかし、21年経っても東京ドームが2日間で約10万人動員するってすごいよな。。。。

さぁ、がんばろう!