今年もあっという間のお盆休み。

前半に久しぶりにハウステンボスに行ってきました。

息子がまだ2歳くらいの時に行きましたが、本人は全然覚えてないですね~。

息子は小一で6歳ですが、本当に成長著しいです。

このお盆休みは本当に息子の成長が手に取るように実感できて有益でした!

なによりうれしいのは感情表現が豊かになってきたことです。喜怒哀楽がはっきりしてきました。

そして感情をうまく伝えようと言葉を発することに一生懸命なところが素晴らしいなと。

伝えたい事がうまく伝わらない悔しさと、色んな言葉を使えるようになった喜びがあるのかなーと思ってます。

願うのは感性の高い人間になってほしいと思ってます。

相手の気持がわかる、自分の気持を伝える。そんな基本的なことがあたりまえに出来る人間になってほしいなとおもってます。

今のところ、親の心配や期待とは裏腹に息子は息子らしく育っているみたいで本当に楽しみです!

と、親ばかなんですが子育てって本当に親の方が育てられてる感じもあって自分自身もまだまだ育ってるなぁーと実感できるお盆休みでした!