3月11日東日本大震災が起きましたが、3月20日は6年前に福岡での震災が起った日でもあります。

報道はよく見ていませんが、福岡の件に関しては復興も終わっているので少なかったと思いますし、東日本大震災のニュースの方が即時性があるので見かけることが少なかったです。

しかし、地震多発国日本ですから福岡も当然もう一回震災がやってくるでしょう。

それは自分が生きているのか、どこで被災するのかも誰にもわかりません。

今何ができかと考えれば答えは簡単で、現在被災されている方々に義援の手を差し伸べる事です。

と、同時に東日本大震災だけでなく他の災害でいまも苦しんでおられる方は非常に多く存在します。

それらにも同時に目を向けないといけないと思います。

災害はいずれ風化しますが、被災者の心や生活はなかなか風化しませんし忘れることはできません。

できることなら、今この瞬間だけでなく長く色々な災害などに義援の手を少しでも差し伸べるような気持ちを持ちたいと思います。

弊社としてもCSRとして企業の社会的責任を標榜しています。

いまこそ企業としても微力ではありますが、社会に貢献しなければならない時だと考えています。

まだまだ、復興どころか災害が進行中である東日本ですが必ずや復興して日本全体が盛り上がっていくことを心から望んでいます。

福岡も震災を経験した地域としてその経験や気持を東日本の方々に義援として差し伸べていただければもっともっと日本はよくなると心から思っています。