3月20日は息子の卒園式でした。

約4年通い続けた保育園でしたが、僕は特に式の時は泣くこともなく淡々と式を見届けることができました。

最初は嫌だと行って泣きながら嫁と連れて行ってたのに、最後は保育園から帰らないし、土曜日も嫁の仕事が休みでも保育園に行きたいと言うくらいに保育園が大好きでした。

僕も月に1回くらいは連れて行ったり迎えに行ったりして保育園での息子の姿が本当に微笑ましかったです。

本当に良い保育園でよかったと、心から感謝してます。

卒園式の夜中に撮ったビデオを編集しようと何度か見てるとその時の方が胸に万感迫りましたね・・・。泣いてないですが。

息子が先生のことが大好きだというので、先生からは卒園児みんなに色紙の言葉をもらっているのですが、そのお返しということで、僕と息子で二人で作るアルバムを先生に渡すことにしました。

まだ作りかけのアルバムです。

本人は先生が絶対喜ぶと思い込んで作ってますが、果たして・・・・。

本当に息子も多くの人に見守られて育っていると実感します。

まずは最初の小さな小さなステップですが、小学校に上がっても勉強なんかできなくていいのですくすくと育って欲しいと願ってます。

関わる全てのみなさまに感謝申し上げます!