もう成人式から19年・・・・ 早いものです。

つい昨日の様な・・・ いやそんなことはありません。

相変わらず刀を振り回したりと行儀の悪い新成人も多いようです。

僕らの頃はホント馬鹿だなと思いますが似合わないスーツを着て国際センター?に意味も無く行ったものです。

話す内容は乗ってる車の話とか、彼女の話とか、友人の消息とかでしたが少なくともまだ今よりは将来の希望に満ちていたかも・・・。

成人式が終わったら親不孝通りに繰り出して飲んで歌って朝まで過ごしたものです。

騒ぎすぎて救急車で運ばれるヤツがいたり、急に行方不明になるヤツがいたり(笑

成人式には特に意味は無いと思うのですが、やっぱり育ててくれた親なんかは感慨深いのだろうと思います。

でも新成人の方々は誰の為でもなく、自分の為に20代と言う貴重な時間を思う存分使って欲しいですね。

思いっきり遊んで、仕事して、恋愛すればいいのが20代。なんて素晴らしい年代!

戻れるものなら戻りたいです!遊び足りなかった!

でももう30代も終わりそうです・・・・。