大崎幸一君(14)=福岡市西区 私の近くに住まわれているようですが、大変な難病と闘っている。

何も出来ませんが、とにかく頑張って欲しいと祈るのみです。

<2/23日現在、弊社の管理サイトなどにバナーの設置などを行っております。

まだ14才。これからまだまだ楽しいことが山のようにあります。

この様な苦境に立った子供こそ、将来みんなを引っ張るリーダーになって欲しい。

陰ながら応援します。そして無事に手術が終わって元気な姿を見れる日を一日も早く見たいです。

報道記事はこちら

2/23

大崎幸一君にメールを送りました。助ける会の方からご丁寧なお返事を頂きました。ありがとうございます。

このブログに大崎くんのキーワードで多くの方が来てますのでここですこし情報をまとめておきます。

▼サイト:大崎幸一君を助ける会

▼電話による募金
0990−50−5151 ←大崎君の声が聞けます。お電話お願い申し上げます。
*2分間のメッセージを聞いて頂けると、1回につき315円が課金されます。
*NTT回線の固定電話に限ります。
(携帯電話・PHS・光電話[IPフォン]・公衆電話からはかけられません)

大崎幸一君からのメッセージ こちら

▼募金の状況 2/22現在
必要資金9000万円  集まったお金2260万円  (まだ25%)

※1年生存率が50%だとのこと、何とか早く移植手術を受けさせてあげたい。

私と彼は面識もありませんし、なにも関係ございませんがとにかくみなさんにお願いする事が私に出来る唯一の事です。皆様よろしくお願いいたします。  柿添

2/24

息子と嫁と出かける前に、10時過ぎに姪浜駅へ。

中学校の生徒さんと先生らしき男性のかた約15名位で、雪が積もっている中募金活動をされていました。
※この日は西区は積雪がありました。天神博多などは積雪は無かった様です。

中学生の女の子は3才の息子が募金をするとかんがで「ありがとう」と言ってくれました。息子も嬉しかったようです。

しかし、数分遠巻きに彼女達を見守りましたが、あまり募金をされる方は多くありません。が、腰の曲がったおばあちゃんが中学生に何か話しかけながら数千円を募金されていました。「西区っていいな」ともう30年以上住んでますがそう思える瞬間でした。

私も柄にも無く多くの友達に協力をお願いしました。ほとんどの友達から協力すると返事があり、ホントにこの世の中もまだまだ捨てたもんじゃないし、みんな優しいんだなと思います。

一日も早く、渡米されて元気な姿を見せて貰いたいです。

______________________________________

3/3 50%まで来たみたいですね。

公式ホームページでは4400万位まで募金が集まったとあるみたいです。

折り返し地点ですね。助ける会の方々の活動の成果と幸一君を支える見えない何かの力が働いていると信じています。
※私自身は会にも入ってませんし、直接的になにも関係ありません。(一部誤解されているようですので・・・・)

お金が足りなくても渡米することはできないのですかね。はやく手術が成功して元気になって貰いたい物です。

_____________________________________________________________________________

3/8   3月も1週間が終わりました。早い物です。

幸一君のために応援してくれる方がビデオをつくってくれたみたいです。

募金額は色んな方の協力などでかなり増えたみたいです。よかったですね。

もう残りは時間の問題で集まるとしたら、今の段階で渡米の準備をされているのでしょうか?

しかし、なぜこれだけ医療が発達した日本で手術が受けられないのでしょう?

国は国民の財産を守る義務があるのに、一番大事な財産である「命」を守れない、しかも子供の命をですね。

色々な問題はあるのでしょうが、緊急性の高い病気については超法規的な対応で望んで貰いたいです。

今度のの来るべき総選挙では、このような目の前の現実にも目を向けてみんな行動すべきですよね。