Googleの話はまた続けます。でもあまり面白い話ではないので(笑

僕の趣味の話をひとつ・・・・。  もっと面白くなかったりして!

カラオケでも何でも歌う僕ですが、歌う歌わないに関わらず好きな歌をご紹介。


1)ハウンドドッグ Ambitious

高校生の頃の曲です。ギターで弾いてました。
「つまらないことで壁にぶつかり、立ち止まっていなか!?」
「傷だらけのヒザが輝いてる、少年で居られるか?」
素晴らしい歌詞。そして大友さんの気持ち。いつ聞いても元気の出る曲です。

2)虹 福山雅治

福山。。。この男は本当に何でもできますね。今が最高潮の男。
「♪今僕は行くのさ、イメージの向こう側へ、僕の向こうへと~」
「♪ただ地図を広げ、ただ風を待ってたんだ、疑いもせずに~」
うーん。この福山。なぜにこんな歌詞がかける?ゴーストライターがいるとか噂もあるが、それくらい良い。


3)氷室京介  DEAR ALGERNON

かっこよすぎます・・・・ 僕の憧れです。こういう風に歳をとりたい。
「見せかけの今日達に囲まれて、ざらついた心をどうすればいい!!」
「蔑みと、哀れみに縛られた夜!」
この人の感性は素晴らしすぎる。声自体が全てを物語っているくらいに。
日本最高のボーカリストだと僕は思ってます。

4)Mr.Children Everything(It’s you)

桜井和寿君。この人も恐ろしい感性の持ち主です。こんな感性もってたらどんな女性でもコロリでしょう。
「何を犠牲にしても守るべきものがあるとして、僕にとって今君がそれにあたると思うんだよ♪」
「俺が落ちぶれたら迷わず古い荷物を捨て、君は新しいドアを開けば良いんだよ♪」
うーーん。こんなセリフ言えません(笑 でもこの曲は良く熱唱します。だれも聞いてませんが(笑

ってことで僕の好きな歌特集Ⅰでした!!

アクセスへるやろな・・・・