日曜日の朝に色々とTV番組を見てましたが、小泉さんがどういったこういったなどを言ってますね。

その反面で「戦後最大の経済危機」だと。

「戦後最大の経済危機」と煽りながらも政治闘争を活発化させているあたりがとても虚しく思えるのは私だけでしょうか?

ちなみに政治と宗教の話はタブーだといいますが、私はそうは思っていません。

僕はどちらも何かに所属しているとか傾倒しているとかはまったくありませんが、話をタブーにする方が不自然だと思ってます。

もう小泉さんなんて引退して息子に禅譲する人ですよ。そんな人がいくら元総理だからっていちいちその発言を取り上げて騒ぐのは違和感を感じます。

今の状況を見ていれば、9月までに必ず行われる衆院選で確実に日本の政治は変わります。よくなるかどうかはわかりませんが。

その主導権争いが活発になっているのもわかりますが、「戦後最大のの経済危機」と言うならばもっとしっかりと経済対策を与野党でやるべきですよね。

もう、日本人の政治家にまともな人がいないなら外国からでも連れてきて欲しいです。

経済危機以前に「国家の危機」ですよ。

NHKの「沸騰都市」でシンガポールの国家戦略とかあってましたが、日本も技術立国とかいって胡座かいていたらすぐにアジアの他の国に抜かれそうです。

と、世界の話、日本の話をしてますが自分の会社の事が一番心配です。当たり前ですが。。。。