うーん、久々にとんでもない頭の体操をした。

もともと僕は本田健さんの著書をずいぶん前に読んで尊敬をしていました。

まぁ本田健さんを知っている人は多いと思います。

朝のクロスFMで本田健さんの講演が福岡であると知ってすぐに応募

それが、山崎公認会計士事務所さんの主宰でした。

いやー、これがすごい講演でした。久々に劇的に面白かった。13時~20時まで懇親会を含めてあっという間。

なぜ面白かったかといいますと・・・・・・・

まず、副島隆彦さん・・・・・・。

お名前は存じておりました。が・・・・・ 著書は読んだことありませんでした。

このお方、すごい迫力。

ファンになってしまいました。次回から著書を乱読してみようと思ってます。

おそらくは国際政治評論家であり、経済評論家と言う肩書きなのでしょうが・・・・ なにせスケールが違う。

思想的には嫌米え親中派的な印象も受けましたが、中国が今後は世界の中心となって行くと語られていた。

オバマ政権の誕生や昨今の円高を予言し見事に的中されていて、それはスケールの大きな歴史感から産まれた物なんだと僕はりかいしました。

とにかく筆舌に難しいスケールの人でした。

お名刺も交換させていただき、僕の中国史感が今日変わったことをお伝えしました。

次に本田健さん。

言わずと知れた「お金の専門家」

とはいえ、すごく柔らかく優しい語り口は多くの女性を虜にしている方で、著書は毎回すごい売り上げ。

本田さんが福岡の200名ぽっちの講演会によくこられたなと正直驚愕してます。

少人数なので、本田健さんに直撃! 10分ほどお話できました。世の本田さんファンの女性よ、うらやましいだろ(笑

FREEMTEHODの名刺を渡し交換いただいて「いい会社名ですね」とお褒めの言葉、さすが健さん。

僕が起業前に「ユダヤ人大富豪の教え」を読んだことや今日の講演の内容についてお話させていただいた。

たぶん、本田健さんとこんなにじっくり話せる機会はそうないと思うので、この出会いを演出してくれた山崎事務所さんに感謝です。

本田さんには名前まで覚えてもらったし、何度も握手してもらって、いつもはミーハーじゃない僕も多少はミーハーに有名人さんと接しました。

本田健さんの周りには、色々な婚譚をもった女性が群がり、少々気の毒でしたが、福岡を嫌いにならないでほしいなぁ。

次は、後藤心平さん。

ごぞんじ、朝ののクロスFM「モーニングゲート」のDJさんです。

僕は番組に以前出させていただいた縁があったので、すぐさま挨拶に! すごくかっこよくそしてクレバーなディスクジョッキーさんです。

僕の事も覚えてくれててすごくうれしかったです。

まぁ後藤さんもかっこいいので女性にぱしぱしと写真をとられ、大変そうでした。

山崎公認会計士さんが、後藤さんの番組に出られているご縁で、司会として今回は登場されていました。

と、言う感じで。。

まぁあと、10倍くらいは書けますが書ききれません。

懇親会は久々の異業種交流会みたいなかんじで昔を思い出しました。

数人の方とお名刺を交換させて頂いて新しい出会いもあったりしました。

どうも解せないのは、山崎公認会計士事務所さんのコネクションですね(笑

正直、今回の組み合わせはすごすぎる。

山崎さんは「会計体操」なるものをやられていて、マーケティングにも長けてらっしゃる。

ユニークで素晴らしいですね。

今回の山崎事務所さんのコーディネイトは本当に素晴らしかったと思います。ありがとうございます。

いやー。本当に楽しかった。