1週間って何日?って感じで終わってしまった今週。と言うか今月。

打合せが無かった日をさがす方が困難な10月でした。

しかし、明らかに「時間を奪われた!!」って感じの打合せもいくつか。。。。

お客様に対してそう思うことはまずありませんが、同業者?のたぐいの売り込みで興味のある物かなと思ってアポを取ると結構「時間を奪って行かれることが多いかも知れません。

今後は、もう少しそう言うのを取捨択一しないと、時間がいくらあっても足りないですね。

でも情報収集は常にしておかないといけないので、なかなか辛い選択です。

世間では失業率がどうこうと言ってますが、そんな中でもたくさんのお仕事やお問い合せを頂けるのは幸せです。

お客様から「お陰様で」といわれると「いえいえこちらこそお陰様で」と。

信頼関係とか安心とか誠意とか。そんな物でしか対応できないといいますか、全ては感謝という大きな感情から色々な言葉や態度が出てくるのかと思います。

打合せまみれで、お客様に連絡が遅れたりして本当にすみません。いつもお許しを頂いた上に励ましてもらって・・・

これで感謝せずどうしましょう。

打合せまみれで、時間管理の甘い私ですが、まだまだ頑張りますのでよろしくお願いもうしあげます!!