廻りには信じられないことが実に多い。

特に人間のする事は意味がわからないものが多いですね。僕もその一人。

自分をコントロールすることも、それはそれで難しい。

しばしば、他人の信じられない言動ですごく動揺したり落胆したりはたまた喜んだりするものですが「えっ!」ってのが実に多い。

でも、もう惑わされないようにしなければ無駄な時間を浪費してしまうことになる。

家族でも友人でも「まさか・・・」とか「信じられない・・・」とかがたくさんありそれに惑わされて本来やるべき優先度が高い事案を疎かにしてしまったり。

それって、すごくロスが大きい。  要は常に平常心を持つことだと思う。

人は誰でも自分を中心に考えるし、煩悩が強いから相手を勝手に期待し、裏切られたと勝手に思う。

そう言う、相手に期待することすらも「信じる事を裏切られる」なら、過度な期待はしない方が良いと言うことになる。

それでも、期待したいのだけれどね。。。。

なかなか難しいものです。  今回もまとまりませんでした。