今年の秋はとても楽しいです。週末に雨が降らないので行楽に色々といけますね〜

土曜日は我が社の近く「住吉神社」で横綱白鵬の土俵入り!

私を含めスタッフ3名で1時間近く待ちわびてのショットがこちら。
dsc00987.jpg

うーん。白鵬緊張してますねー

僕は相撲は詳しくないのですが、なにせ日本の伝統文化が好きなので何十年ぶりの住吉神社での土俵入りに感動しました。

こんどはよぼよぼの爺になったときに見に行こう!

日曜日は甥っ子がなにやらスケッチ大会で入賞したらしく、その表彰式を見にアイランドシティへ。
まーアイランドシティの開発自体に少し絡んだ僕。こんなに立派な街になってーと思う反面、ここに人が住むのか・・・・と暗澹たる思いもしまして。。。

あんまり詳しく書くと、不動産屋さんに怒られてしまいますのでここでは言えませんが。。。。

花どんたくだったみたいであちこちで花が咲いておりました。キレイですねー  でも花粉が飛んでいたようで僕の目と鼻は最悪でした。
dsc00999.jpg

会場の近くにあるタワーマンション。

dsc01010.jpg

まだ相当売れ残っているらしい。この様なマンションを見ると人間のエゴと言うのはすごいなと。。。呆れてしまいます。

あれだけの自然を壊した埋め立てで、人工的に公園を作りその横にはその景観を売りにしたタワーマンションですよ・・・・

こんな滑稽な開発はさせてはいけなかったんではないかと思います。

遠い将来の人たちはこの光景をみてどういうのでしょうかね。。。。
日本もヨーロッパの様に「街を創る」と言う観点で開発しないと、一部の人間のエゴで大切な景観や環境が破壊され心まで荒んでしまって悪循環になってしまいます。。。

dsc01026.jpg

月曜も休ませもらって、息子と公園に行きました。

そして毎度おなじみのマリナタウンへ・・・・・  究極のワンパターンです。

そこで電車の乗り物に乗ってバスの乗り物に乗って、本やでまた3冊もビジネス本を買ってしまいました。。。。

今回の本も面白くて1冊は昨日のうちに半分は読んでしまいました。また紹介します。

うーん。

最近は仕事関連の話を投稿していないですね。

次回からはちゃんとお仕事に関連づけた話題に戻ります!