3年ぶりに車を変えました。 中古車のエスティマを買いました!

081031_101521.jpg

IT社長ってみんなプジョーとかBMWとかベンツとか乗ってらっしゃいますが私はIT社長とは思ってないので、実用的な車を買いました(笑)
(¥が無いだけですよ)
前に乗ってたウィッシュは起業するために少しでもコスト(燃費)を落とすために買ったのでしたが、本当にコストパフォーマンスが良くてガソリン高も乗り越えて良かった車でしたねー。また良いオーナーに出合ってくれ!

実は僕はもう十何年とエスティマに乗ってます。

実は今回のウィッシュの前も今回買ったエスティマと同型に乗ってました。その前も初代エスティマに乗ってました。

要は買い戻した感じです。こんな車の買い方する人は少ないかもですね。

僕がいつも車を買うときに気にするのが

「リセールバリュー」

頭金を払ってローンを組んで購入するわけですが、次に売るときにローンの残債が車の価値(買い取り価格)が上回る見込みのある車しか買いません。

実際にウィッシュも今回売ってローンの残債を上回りましたのでそれをエスティマの頭金の一部にしました。

そう考えるとトヨタの人気車種で人気のグレードやカラーを選ぶのが一番無難になります。

私は特に車に対して思い入れが無いために、そんな価値観で車を買ってます。

でも、乗りたい車はありますよ。

僕はボルボに乗りたいのです。  ずーと前からの夢なんですけどね。
v70_exterior_02.jpg

いつになることやら。。。。