福岡市西区今津にある臨済宗寿福寺さんのサイトを作成しました。

 

でも、まだ未完成な部分もありとても恐縮です。

このサイトにはとても個人的に想いがあってお盆前に公開して現在に至ります。

 

住職さんはとてもざっくばらんな方で、WEBの話より他の話をたくさんさせていただきました。

やっぱりですね、どこの人種も世界も最後は「祈るしかない」のですよ。

やはり何百年、何千年とお祈りを続けてられる場所と言うのはとても尊い場所であると僕は思います。

そこにそびえる木々や草花はずっと色んな心境で「祈る人々」を見てきたわけですね。

 

僕はこの寿福寺さんのサイトを作らせて頂いて改めて「祈る」と言うことを考えさせて頂きました。

「祈ること」の崇高さをもっともっと若い人にも身近なものにしたい。そんな想いもあります。

 

世の中生きている人よりも亡くなった人の方が圧倒的に数が多いわけで、亡くなった人がいるから生きている人がいるわけです。

なので、生と死と言うのは単なる瞬間的なものなんだなぁとつくづく思います。

 

今回は寿福寺様のサイトを作らせて頂いて、公開後既にWEBをきっかけに来寺されている方もいらっしゃると聞いています。

このことを聞いて僕は本当に嬉しい想いでいっぱいになりました。

WEBと言う最先端らしき道具を使って、古来からあるお寺に「気持ちを誘導する」

 

素晴らしいですね。