Yahooが3カ月ぶりのインデックスアップデートを実施したそうな。

なんか忘れ去られないためのパフォーマンスのような感じがしました(笑

しかし、結構今回は変動しているみたいですね。。。。。

まだ落ち着いていないので何とも言えませんが、かなり変動の幅が大きいように感じます。

明日か明後日にならないと順位は安定しないと思います。

ちなみにインデックスアップデートとは、Yahooが図書館だとすれば、本棚の整理をしましたよと、そんなもんです。

毎回言ってますが(笑

上位20位くらいは毎日シャッフルされる方がフェアだと思うのですが、どうでしょう?

アルゴリズムがはじき出す1位が万人から支持されるとは限らないので、インデックスアップデート間隔で順位が固定されるのは、ある意味ユーザーの利益にかなっていないのかもしれません。

とにかく、一喜一憂しなくていいようにコンテンツ作りに励みましょう。