信念を持って生きる。

簡単な事ではありませんし、信念を持っていても色々と道を外れてしまうこともしばしば。

でも、信念は心の根底にあるもの。根底がしっかりしていれば必ず軌道修正を自分でできるはず。

色々な迷いのなか、立ち止まっては考え込みますが自分の信念に問うと答えが出る気がします。

でも難しい問題はなかなか出ませんが。

でも、揺るぎない信念があります。

それは、僕の信念を理解してくれる「お客様」がいること。

僕の信念を理解してくれる「仲間」がいること。

例え最後の一人になってもいい。

誰かが僕を応援してくれる限り、頑張ることが僕の信念だと思う。

今の自分がいるのも僕を取り巻く色んな方々のおかげ。

自分一人で生きていると思ったこと無いし、自分だけが不幸せとか思ったこともない。

僕は馬鹿なので色んな所に頭を打って流血しながらも歩いて行かなければわからないくらい馬鹿です。

でも、信念と言うか「気概」の部分では少々の自信があります。

「信念」

信じ念じること。結局は自分との戦い。

もう9月だ頑張ろう。