もっとも胸くその悪いニュース。「大分教員採用汚職」px0010021192l.jpg

ついこの間福岡市でもありましたが、教員の採用に主観が入っている、詰まり縁故採用があると言うこと。

しかも今回は金品の授受があったので贈収賄事件として立件されているわけだけど本当に憤りを感じます。

「これで子供に何を教えるのか!!」

大人として子供になにを教えることができます?

「ちゃんと先生の言うこと聞きなさい!」  言えません。

大事な子供をコネで入った先生に任せられます?  できません

こんな世の中だったら殺人事件がおこっても「今の若者は!」なんてとても言えません。

「今の大人はろくなのがいない!」 これが真実ですね。

あまりにも倫理観が欠けている。本来倫理観が使命の様な公務員が連日の不祥事だらけ。

しかし、この教育に関することは断じて許せないですね。そしてその時に合格した教員は今の子供を「指導」しているわけです。

将来自分の子供がこの様な教員に担当されるなら、本当にイヤです。

もし、少しでも志の残っているコネ教員がいたならば、即刻退職して欲しい。

どうしても教員になりたいならば、もう一度社会で揉まれて初心に帰って戻って来て欲しい。

が、そんな覚悟がある人だったら最初からこんなことしませんよね。。。。

今は洞爺湖サミットで環境問題が主要議題になっていますが、環境もとても大きな問題。

そして、この様な倫理観の問題もとても大きな問題。

何百年か先の未来人が今を過去として見た場合、どんな時代と説明するのだろうか?

マスコミも衝撃的に伝えるだけでなく、事件の事実を伝えて正しい解決方法に導かれるような報道をしてほしいものです。

でも、頑張ってる先生達は必ずいる。その先生たちは守らないといけません。本当に社会的な取り組みが必要ですね。

本当に腹が立つ事件です!!