もう2月ですよ。なんかヤバイ!って焦ってしまいます。残り11か月頑張られねば!
で、たまにはSEOのお話しを。
SEOって何かを問われると、こう答えます。
柿:「チラシ(ビラ)を作ったらどうします??」
お客様:「そりゃー配りますよね。」
柿:「どうやって配ります??」
お客様:「アルバイト使ったり専門業者に頼んだり・・・」
柿:「ですよね、配るのも経費が必要ですよね。」
柿:「配るのってどういう場所とかに配ります??」
お客様:「住宅地とか・・・学生が多いとか・・・・」
柿:「ですよね!それってSEOと全く同じです。」
ここで、ピンと来られる方が多いと思います。
SEOもびら配りと同じで、
「お客様が居そうな所(キーワード)にチラシを配る(アクセスを上げる)訳でございます!」
こう言うと、なんだ「あたりまえじゃーねーの!」と言われそうですが、これを根本的に理解しないとSEOは上手くいきません。
つまりどういうことか・・・・・
そう、SEOはセールス的な感覚(センス)がないと、そもそも「配る場所を間違いかねない」わけですね。
でも、失敗も必要です。一度配ってみないと反響は分かりません。そのチャレンジを避けては通れません。
実は今日も、今この瞬間あるお客様の「有効に反響があるキーワード」を探し当てました。とてもニッチなキーワードですね。
これも1年位かかってます。試行錯誤です。
他社はSEOをやれば「集客できる!」などと言ってるようですが、もうそんな簡単な時期は終わりました。
ほとんど先客がいる時代です。しかもそこに大手企業も入って来てます。
だから心してSEOを行わないと失敗する、もしくは失敗すらもできないわけです。
また、こんなSEOの話書くと変に思われるんですよ(笑)
あいつはごちゃごちゃうるさいって。
言われたキーワードでSEOやれよって(笑)
やんないんですよ、言われた通りには。ひねくれてますから(笑)
これでもお客様のことを思っての事です。
ほんとですよ!
「チラシの配布」は良い例えですね!
我流さん
毎度ありがとうございます!
例え良いですか!?
ありがとうございます。
今後もよろしくおねがいします!