もう2月ですよ。なんかヤバイ!って焦ってしまいます。残り11か月頑張られねば!

で、たまにはSEOのお話しを。

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SEOって何かを問われると、こう答えます。

柿:「チラシ(ビラ)を作ったらどうします??」

お客様:「そりゃー配りますよね。」

柿:「どうやって配ります??」

お客様:「アルバイト使ったり専門業者に頼んだり・・・」

柿:「ですよね、配るのも経費が必要ですよね。」

柿:「配るのってどういう場所とかに配ります??」

お客様:「住宅地とか・・・学生が多いとか・・・・」

柿:「ですよね!それってSEOと全く同じです。」

ここで、ピンと来られる方が多いと思います。

SEOもびら配りと同じで、

「お客様が居そうな所(キーワード)にチラシを配る(アクセスを上げる)訳でございます!」

こう言うと、なんだ「あたりまえじゃーねーの!」と言われそうですが、これを根本的に理解しないとSEOは上手くいきません。

つまりどういうことか・・・・・

そう、SEOはセールス的な感覚(センス)がないと、そもそも「配る場所を間違いかねない」わけですね。

でも、失敗も必要です。一度配ってみないと反響は分かりません。そのチャレンジを避けては通れません。

実は今日も、今この瞬間あるお客様の「有効に反響があるキーワード」を探し当てました。とてもニッチなキーワードですね。

これも1年位かかってます。試行錯誤です。

他社はSEOをやれば「集客できる!」などと言ってるようですが、もうそんな簡単な時期は終わりました。

ほとんど先客がいる時代です。しかもそこに大手企業も入って来てます。

だから心してSEOを行わないと失敗する、もしくは失敗すらもできないわけです。

また、こんなSEOの話書くと変に思われるんですよ(笑)

あいつはごちゃごちゃうるさいって。

言われたキーワードでSEOやれよって(笑)

やんないんですよ、言われた通りには。ひねくれてますから(笑)

これでもお客様のことを思っての事です。

ほんとですよ!