あまり夢を見ない僕が珍しく夢を見ました。

 

 

父方の婆ちゃんが出てきて、なんかパチンコとかに一緒に行って(笑

なんか、最後は一緒に布団に入って寝てたような。。。

とにかく、なんかあまり孝行できなかったのだけど感じたのは婆ちゃんの温もりや優しさ。

若干の孝行出来なかった後悔と、やっぱり見守ってくれてるんだなぁって言う安心感を感じました。

 

 

それと、もうかれこれ10年前くらいになるかな、長男の前に流産した子だと思われる子が出てきた。

これも、なんか僕を励ましてくれてるような感じで。内容は全然覚えていない。残念ながら。。。

最近忘れていたなぁって反省。

その後に二人の男の子に恵まれたのもこの子のお陰。 そう言えば次男が産まれた事を報告してなかった。

長男の時も次男の時も、母体に大きなトラブルがあって怖かったけど、この子が守ってくれてるような気がしてました。

ありがとね。

 

ごめん、少し忘れてたよ。 お寺とか直ぐにいけないけど、今ここで感謝するね。

 

 

と、言うわけでやはり何か見えない力に支えられてる自分を実感しました。

 

 

唯物論だけでは語れない、魂がやっぱりあるんですよね。

 

見えないものを信じる事、信じる勇気、感じる心。

 

僕も独りではないし、あなたも独りではない。 みんな繋がっている。

 

って感じた本日でしたー!

婆ちゃん! この世に出てこれなかった俺の子!

 

がんばるねー!