反響をとりたいけどとれないホームページが山ほどあります。

でも反響を取るのは並大抵ではありません。

SEO対策で上位に表示出来ることと、反響とは全く別物でいくらSEOにお金を使っても反響が無いことの方が多いのではないでしょうか?

ではどうやって反響をとるのかと言うことになります。

ホームページオーナーはどうしても、一方的な情報提供をしがちです。「こんなのもやってます」「これもやってます」みたいな感じですね。

しかし消費者側からすると、「やってんのはわかるけどさ〜」と言った感じで、「その先のものを探しているわけです。」

桜女性

「その先のものとは?」

やはり、安心や安全など「ここに決めた!」と自分自身が納得できる材料を探しています。

その安心や安全は提供するサービスのスペックなどでは無いわけですね。当然スペックも重要ですけど。

ある程度、世に出回っている商品で、取り扱っている店舗なども多い商品などは、商品を売り込んでも売れません。いくらでも他で買えます。

それをどこに行っても同じ商品をどのようにして自社で買ってもらうのか。そこにこそ力を入れるべきなのです。

反響を得るためには、「ちょっと聞いてみよう」

 

「本当はどうなんだろう」などの消費者の疑問に対してオファーを出してその解決策を提示してあげる。

その様な消費者側に立ったコンテンツを作ることで、反響を得るきっかけが出来るのではないでしょうか??