2012年が始まりました。

福岡は少し寒い感じがしますがこの三ヶ日は天候もそれほど悪くなくお正月らしい感じがしました。

毎年お正月はまとまってお休みが取れるので頭がリフレッシュされやる気がみなぎります。

しかし、いつしか仕事に追われ目の前のことで精一杯になっている自分がいることに気づくのが秋頃ですね。

このスパイラルを今年こそは抜け出さないといけません。

世界の情勢も大きく変化し、日本も大きく変化をしなければならない時期に来ているように思えます。

インターネットの世界も日進月歩で技術が生み出され日々情報が飛び交っては数日後には情報が陳腐化していきます。

その中で、変化に柔軟に対応し情報の取捨選択をしっかりやれなければ今の時代は後塵を拝することになってしまいます。

後塵を拝すること無く日々の変化と情報にアンテナを張り、片方ではいつの時代も変わらない普遍的なものを身につける努力と意識付けをして本年も前に進みたいと思います。

色々とご迷惑もおかけしたりご心配をおかけするかと思いますが、「凡事徹底」の精神を忘れること無く頑張りたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。