政治家ってこんなにも醜いのか・・・・

TVに映る松本復興担当相を見て僕は思いました。

ちょっと今回のはひどすぎるのでは。

それにも増してびっくりするのが野党の反応。

自民の石原氏、公明の山口党首。評論家みたいなこと言ってるんじゃない!

一生懸命やってる政治家は真っ赤になってツバ飛ばして感情的に怒るべきではないかな。

のんびり評論している場合じゃないと思う。

九州の人間だから口が悪い?? 僕も口は悪いが九州の人が口が悪いわけじゃない。

九州の人間だからどこの市がどこの県かわからない?勉強しろよ!

復興で忙しい県知事に向かって「お客を先に待ってろ」 はぁ? 宮城県知事の方がアンタより忙しいだろうよ。

もう、こんな国会議員は引退してもらいたい。

TVも記者もいるのにどんなパフォーマンスなのか知らないけど何の意味があったのだろうか?

岩手も宮城も県民が選んだ知事なんだから県民を代表しているのだけど、「知恵を出さないと助けない」って。

知恵を出すべきは政府だろうよ。被災地は涙も汗も出しているのはわかってるのに、その上に今知恵をだせと?

まだたくさん言いたいことがあるけど、誰かが感情的に怒らなければいけないのではないか?

感情的になっても解決しないのはわかってるけど。

かと言って冷静に評論してるだけなのは傍観しているのと同じじゃないかと感じる。

松本担当相に九州がどうこうと言う資格はなく、僕は同じ福岡出身としてとても恥ずかしい。

そして被災者の方を不愉快にしてしまったことが悔しく情けないです。