感性って形があるものではないのでなかなか評価し難いものです。

でも明らかに人間って第六感的に感性を感じ取っていると思います。

要は、「合うか合わないか」みたいな。

感性ってどうやって育つかと考えると、一つは天性のものってあると思います。遺伝的なものですね。

でも、やはり大半はその人間の体験や経験から育成されるんじゃないかなって思うのです。

恋愛感性やビジネス感性も経験しなければ磨かれない。

どれだけ本を読もうが、人から聞こうが経験に勝るものは無いと思うのです。

だから、いろんな人の苦悩ってその時は大変ですが、それはやがて感性として育ち、将来はあらゆるものを処理できて、それを他人に還元できるのではなかいと。

その他人と言うのが、恋人であったり子どもであったり、部下であったり・・・・

だからいろんな大変なことも感性が磨かれてやがては誰かに還元されるんだと。そのために感性を育てるのだと。

自分が色々あるのでそう考えてみたかっただけですが(笑)