東京の会社と色々と打合せをする機会がありますが、情報やスピードそして金銭感覚が違いすぎますね。
いろんなポータルサイトの地域属性を見ていると、顧客の地域は圧倒的に関東。8割は関東でしょう。
と、言うことは色々な広告を出す場合は関東向けに出しているような物になります。消費のメインは関東なのですね。
※リスティング広告等は地域指定できます。
とは言っても拠点は福岡ですから、福岡を中心に業を行って行かなければならないわけです。
福岡と福岡(九州) 福岡から関東(全国)
これは簡単にネットで実現できますのであとはサービスの付加価値だけなんでしょうけど、これが難しいですね。
ただ昨日も書きましたが、既存の体制は部分的に崩れて来ているところもあるようですので、破壊されたところには必ずチャンスがあるはずですのでそれを拾っていきたいです。
コメントを残す