私たちはWEB制作会社とかホームページ屋さん等と言われます。

実際のところあまりリスペクトされていない業種なのではないかと思っています。

色々と話をさせていただく機会に特に相手の方に他意が無いのは理解していますが、どこか本当の事業として認めていただけてない寂しさを感じます。

この様な現象は我々の世界だけでなく、業界として産業としての歴史や文化が浅い場合などは誤解を受けている事が多々あるような気がしています。

でもその様な中でも「あの人は違う。」「あの会社は違う」と言われる人や会社があります。その様な所は本物のサービスを提供しているところでちゃんとリスペクトされている会社達ですね。

弊社はまだまだその域に達していませんが、「FREEMETHODは違う」「FREEMETHODらしいね。」と言われるような特色を持った事業を今後も行って行きたいと思っています。

「ただのホームページ屋さんだと思ってたら意外だね」とたまに言われるととても嬉しい時があります。

そして、その様に言っていただけるシーンが近頃増えて来ました。

WEB2.0とか誰かが誰かのために言っているような作られたパラダイムシフトではなく、現状は本当にパラダイムシフトがおこりつつあるのだと確信しています。そうなってもらわないと困る。そうして見せる。そんな気持ちです。

さー頑張ろう。