お客様訪問の途中でラジオから流れる音楽って楽しいですよね~

今日はアンジェラアキの「手紙~拝啓 十五の君へ」が流れていた。

この歌はずっと前から知ってました。でもいい歌だな~って感じだったのですが今日は違って聞こえたんですよね~

僕には14歳の甥っ子がいます。

甥っ子は中学校に入って野球部に入ってますがそれまで野球をしたこともありませんでした。

周囲は「どうせすぐに辞めるだろう」

と言ってたのですが、とうとう3年生もこの夏で引退しいよいよ主役の時がきたわけです。

でも、主役の時が来たと言っても野球は小さい頃からやってる人が多いのでボールを取ったりバッティングも中学からの甥っ子は補欠も補欠です。代打でお情けで出る程度です。

でも、久しぶりにあうと真っ黒に日焼けして声変わりもして。練習も腐らずに毎日行って。

本当に素晴らしい。先日こっそりとお小遣いをあげました。これくらいのことしか出来ません。

この甥っ子にアンジェラアキの歌を贈りたいです。

甥っ子が大人になって社会にでて辛いときに「あーオイサンがなんか言ってたなぁ」って思ってもらえればそれだけでいいです。

甥っ子は産まれたばかりの時、ちょうど僕が無職で放浪してたので、よく面倒を見てました。

人見知りが激しくて本当に将来を心配したものでした。

でも無職の僕を笑顔で勇気づけてくれたのも甥っ子でした。

その甥っ子がいま大人の階段を上ってるって信じられないけど、心の底からうれしく応援してあげたい気持ちで一杯です。

僕も負けないように頑張らなくては!

ふとラジオから流れる曲で愛する家族を想う気持ちが湧き、それがやる気になるんですからラジオもいいものです。