今年のお盆の曜日の並びはなんなんだろう・・・・

って終わってしまいましたが、結局実質的に2.5日しか休みにならず、普通の週末プラスアルファって感じでした。

でもしかし!子供はタダの週末とは言ってられないので、短い時間で行けるところはいこうぜ!

まずはトミカ博

ウチの息子はプラレールって言う電車のオモチャが大好きです。そしてトミカのミニカーの街作りが得意(笑

掃除で全部かたづけても数十分で「街」を作ります。

正直親ばかですが「才能を感じます」 僕も昔街作りのコンサルタントとかやってたのでその血筋?ですか。

ゲームをしたり、組み立てて見たり。かなり楽しかったそうです。

次は佐賀の呼子に行ってきました。

まずはジーラと言う船の水族館に乗りました。これがすごいのですよね~

船の底に集まって、そこがガラスになってて。子供はみんな大興奮!

でも、やっぱ海が汚れているので、もう少しキレイだったらなぁって思います。

そのあとは波戸岬に言ってお決まりの「サザエの壺焼き」

これも相変わらず美味い。でもちょっと昔と味がかわったかな~って印象。

月末には引越もあって我が家は大変な状態ですが、この8月を何とか乗り切らなければ!!

年末年始はもっと休むぞ~