一昨日も昨日も、弊社でサイトを制作させていただいて、その後継続的に管理までさせていただいているお客様から嬉しいご報告。

とにかく、電話やメールで良くお問い合せが入ると。

あるお客様はその反響リストをぎっしり表に記録されていた。

今まで、この様なプル営業はされたこと無い、経験されていないと言うことで改めてインターネットって凄いねって感想でした。

結構重要な事は、メールで全てを受けようとしないこと。

かなりの確率で電話でお問い合せしようと考える人が多いと言うこと。

と、なるとフリーダイアルくらいは必要かも知れない。とか、アイデアが簡単に出てくる。

それだけでお客様に一歩近づける。

集客がどうこうと営業も経験したことのない連中がテクニックだけを頼りに叫んでいますが、やはりお客様側も弊社側も営業のセンスを掛け合わせないといい結果はでませんね。

WEBの制作会社を選ぶときに、実際にどれだけのお客様に有益なサイトを提供しているかで判断されてみてはいかがでしょう。

弊社は、自慢じゃないですが、かなりの確率で反響の取れるサイト作りが出来ていますので、選ばれるべき制作会社なんじゃないかなーとか勝手に思ってます(笑