やっと自社のコーポレートサイトが出来ました。
ずっとお客様にコーポレートサイトの重要性を説いてきましたが、自社になく説得力に欠けていました。
コーポレートサイトは自社ブランディングためのサイトです。
事業サイトは直接サービスを売るサイトです。
要は使い分けですね。
売ることが目的であれば「売ることを目的としたイメージ」が必要です。
企業イメージを伝えたいのであれば「伝えるためのサイトが」必要です。
それを一つにまとめるって以外と難しい物です。
このコーポレートサイトで、人材募集をしたり会社のフィロソフィーなどを紹介します。
あるいは経営者のナマの声を入れます。
そんなお客様から見て、説得力のあるコーポレートサイトにしようと考えていますが、まだ50%位しか出来てません。
これから頑張ります!
コメントを残す