民主党のO代議士は今は大変そうですね。

あんまり政治の事は話さない方がいいと言われますが、今回もちょっとだけ(笑

まずTV・新聞などの報道は「O氏=悪」の一色ですがこれはちょっとフェアじゃないのかなと。

「関係者によると・・・・」と言うリーク記事ばかりが目立ち情報源が怪しい記事・報道が多く、無責任なコメンテーターが「説明責任を!」と叫ぶ。まったく滑稽です。

疑獄の渦中にある人がそう簡単に話すわけがなく、O氏も色々とタイミングを計っている事でしょう。

もっと、淡々と事実のみを報道すべきであって意図的に見える情報などを垂れ流さないようにして欲しいものです。

※O氏をかばってるわけじゃないですよ。

あと、O氏の闇の部分について

僕は土建屋育ちです。なので、ゼネコンを筆頭にした土建屋がどのように政治家を利用しているかは理解してます。

政治家や反社会的勢力とイヤでも接触しない限り大型工事なんてできないんです。

それは役所だって知ってますよ。

そこにお金が動くの当たり前の話であり、少し前までは「必要悪」とされていたのですが、あまり大げさにやるひとはしょっ引かれるわけです。

O氏以外の政治家、特に元与党だった議員の連中もえげつないことやってる連中はたくさんいます。

そこを追求せずに、当時野党のO氏に執拗までにくらいつく検察の動きはなんか意図的なのかと言う事が囁かれても不思議がないかなと思ってしまいます。

最後に言いたいことをまとめると・・・・・

・TV、新聞などは事件の核心を報道せず上っ面をセンセーショナルに伝えているだけ
・大型工事には必ず闇の部分がある。その闇は公共の電波などでは放送できないくらいえげつない。

僕はどの政党も政治家も支持してませんので誤解の無いようにおねがいします(笑

龍馬ブームなので龍馬のような若くて偉大な人物が出てくるのを祈るのみです・・・・・