えー恥ずかしながら本日初めてメディアデビューを果たしました。。。。

クロスエフエムで7:35から7分間くらいDJの後藤しんぺいさんの進行で進めてもらいました。

こちらをみてください。

テーマは「CSR・・・企業の社会的責任」でした。

それをいま番組で1週間特集しているのです。

まだよちよち歩きの弊社なので色んな先輩方を前に、出演するのはどうかなと思いましたがテーマが僕の想いにとても近かったので今回出ることにしました。

何故クロスエフエムからお声がかかったのか?  そうSEO対策のおかげなんですよ。

たぶん前回書いたCSRの記事がひっかかったのだと思います。

僕の周りの経営者の方はみんなCSRと言う言葉を意識せずに社会的責任を追求されています。

なので僕なんか本当に小さいしそんなに大きなことできないので、本当に恐縮です。

ま、奇しくも今日は嫁の誕生日。なので、ま、旦那の晴れ舞台?をプレゼント? そんな感じです。

僕はCSRが会社の目的だと言ってもいいくらいに社会的責任と言う言葉ではなくて社会に企業がとけ込むような物を想像して実現したいと思ってます。

考えてみて下さい!
こんなにたくさんの会社があるわけです。

多くの会社が社会に何か還元しようと行動したら素晴らしい社会や地域になりますよ。

僕はそれを夢見てます。

今日は朝からとっても恥ずかしかったです。