あっと言う間に四半期が終わりました。なんと言う早さ!
いかなる状況でも時間は待ってくれませんねぇ、ほんとに。

ユニクロの柳井さんの本をいま自宅で読んでますが、まぁすごいです。素晴らしい経営の見本のようです。

そこで、柳井さんに対してじゃありませんが、この様な優れた経営者の会社で共に働いて行く人もある意味大変だろうと。。。。

とにかく今はスピードが要求される時代。

業務にスピード感を出すためには定時で仕事を終えて帰ると言うのはちょいと難しいものです。

そこで最近よく聞くことば「ワークライフバランス」と言うものがあります。

仕事とプライベートの時間をバランス良くとって人生の付加価値を上げようと言う事かと思いますが、我が社でも「ワークライフバランス」に取り組もうということが会話されています。

ユニクロをはじめとして超成長企業はあらゆる知恵と資源を使って猛烈なスピードで事業を展開していきます。

しかし我々零細企業は知恵はあっても資源が少ない。一番の資源は体力だったりする(笑)

でもどんなハードワカーでも家庭と仕事を両立できないと幸せな人生などあり得ないと思うわけです。

いつも脈絡のない記事になりますが、今の格差社会と言うのは「スピード感の格差」と言っていいと思います。

そして早いスピードが是とされている。ここが問題なのかも。

ゆっくりとしたスピードで確実に進んでいくことも評価されないといけない。それは企業でも個人でもですね。

うん、最近は花粉症にやられて文章を書くことすら頭が回転しません(笑)

これにて失礼いたしやす。。。