WEBから反響が来る(出る)法則ってのがやはりあります。

デザインであったりSEOであったりと言った部分も無視できない要素ではありますがやっぱりターゲットとしている人がどういう立場で何を考えているだろう??

と、考えWEBを作ることが最初の一番肝心なところだと思います。

自分自身が何かに困っている、悩んでいる、探している時にどんなサイトだったら安心する?信用する?そんな極簡単なところですね。

ただその辺の感性が鋭くない場合は問題有りです。

そんなときは第三者かお客さんに直接聞くと言うことをしないといけないかもしれません。

弊社の作るサイトはお客様のイメージを大事にしつつ、「反響のポイント」を常に考えてできるだけそれを盛り込む様に作っています。

でもいつも十分にそれができるわけではありません。

しかし、それを考えて制作するだけでもアクセスの質や反響に目に見える形で影響をおよぼしてきます。

こう考えると、もう「ただ作るだけのホームページ」ってもったいないですよね。

少しでも反響と取ろうと考えて作らないと、もっと賢くやってるライバルにいとも簡単に抜かれてしまいます。

考えるのって大変ですが、考えないと先がないってことなんですねぇ。