朝から近くのマリノアシティの初売りに10時から出撃。

しかし、すでにお目当ての福袋は完売。。。 どうやら不況で福袋の数が少ないらしい。

気を取り直して他の店へ。でもどこもいまいちだったけど、結局むかーし買ったことのある店で福袋ゲット。

Lサイズを買って帰って着てみたのですが。。。。 どうも小さい。。

最近の日本人は体格が小さいのではないか!? 僕のたっぱでLが小さいと言うのは僕が太ってるから??
おしゃれ着は痩せないと切れない訳ですね。でも激やせしてるはずなので、そう太ってないはずが。。。
※この年末の忘年会でリバウンドしてます。ヤバいです。

090101_102445.jpg

※マリノアシティの初売りの様子

昼からは実家に帰省。西区の端っこの町です。

退院したばかりの母が例年とそう変わらず、正月の用意をしていた。本当に元に戻ったのか??

と、考えていたらやはりそうではなく相当言動がおかしいらしい。。。。

僕はほとんど気がつかないが、料理もおかしなことをしてしまったり、意味不明な事を言っているらしく間違いなく脳卒中の後遺症はあるようだ。

うーん。これは正月からショックだった。

さすがに孫の名前や息子の名前は間違えてないのでいいのですがこれから心配です。

僕は兄弟(姉)と一緒に今後の事を考えて保険やらなんやらを再度見直す機会にしたいと思ってます。

そして2日はベイサイドプレイスで電車とバスのイベント。

息子は大の電車好きなので、朝から出動。とても喜んでいました。

そのあと、ヨドバシカメラへ。

とうとうWiiを購入!!

我が家のブラウン管テレビにつなぎましたがやはり液晶テレビじゃないと迫力がありません(笑)

しかし、我が家は壊れるまで家電を使うタイプなので、しばらくはブラウン管テレビでがんばります!

そうこうしているうちにアマゾンから本が届いた。

今回は全部で10冊購入。2万弱のお買い上げ。これで1ヶ月半位は読書が続くでしょう。

090102_164015.jpg

※届いた書籍とWiiFITとキーボードが光らないMacBook….

と、言った形で正月も2日が終わりそうだ。

明日くらいからそろそろお仕事モードに変えていかないといけないなと思っているのですが。。。。