今日の女子ゴルフは面白かった。

ミズノクラシックの最終日7番パー5の2打が入っちゃいました。ちょうど見てましてびっくりしました。

これはアルバトロスといいってパーよりも3打少ないわけです。これがなかったら優勝は無かったでしょう。

米ツアーで優勝っていくら地元の利があったとしても実力が無ければ無理だと思います。それくらいすごい。

来季の米ツアーのシード権も獲得して今期の賞金女王も射程圏内。21歳なのに恐ろしいほどの集中力がありますね。それとは対照的に宮里藍は不調でかわいそうなくらい。主役をとられてしまってます。

応援している横峰さくらも調子が上がらずで、賞金女王は遠のいたみたいで。。。

とにかく今は女子ゴルフが面白いですね。 これからが楽しみです。

あと、政治の話。

民主党小沢代表の突然の辞意。

最初に聞いたときはパフォーマンスと思いましたが本当にやめちゃったみたいですね。

福田総理はかなりの古狸でなかなか面白いことを提案しました。まさかこんな展開になるとは思ってなかったでしょうが、小沢氏はこのまま民主党に残るとは思えないので、もしからしたら数人を引き連れて自民党に合流なんてあるのかもしれません。こうなれば政局ですね。。

テロ特措法を含めて懸案事項はたくさんあるのに安部さんが辞めて以降、政治空白が続いていますが毎日毎日偽装や不正のニュースばかりで将来大丈夫かな?と思っている人はたくさんいると思いますが、少しは前向きなニュースがほしいものです。

明日は久しぶりの雨らしいですね。