「ITがかっこいいですか? 町工場の方がかっこいい!!!」

今読んでいる本の中で登場する「27歳の女性社長の言葉」です。

かっこいいですね。

僕も常々そう思う。

仕事は何やってますか?

「・・・・IT関連です・・・・」

恥ずかしくてたまらないです。僕は。

「・・・・サービス業です。IT関連の・・・・」

これが正しいかも。

ITとか死語かもしれない。本当に使うのが恥ずかしい。

自分の仕事に誇りは持ってますがIT関連とかIT企業と言われるととてもアレルギーを起こします。

そんで、今日読んでる本は感動しますよ~

ITにあこがれている人とか、”かぶれている人”とかは読んでみたらいいと思います。

IT企業同士で仕事が成り立つ会社の人たちは、関係ないって言うかもしれませんが、ITを他業種に紹介する人などは他の業種などを知るために読んでみるのもよいかもです。