タイトルを見ると「あそこの社長やばいんじゃないの?」って思われそうですね(笑

そうです、僕はやばいんですよ。

でも、みんなブログとか行儀よく書いて本音を語らなて、いったい誰に何を知って欲しいの?伝えたいの?ってのが多い。

「ブログ=日記」と言う概念なんて説明しやすいからそう言われているだけで、本当は自己アピールでしょ(笑

普段は言えないことでもブログで言ってみて自分の考えが誰に通じるのか、誰が理解してくれるのか、僕はそんな思いでブログをいつも書いてます。。。。

ってなところで、タイトルは”中村天風”さんのお言葉なのです。

僕はすごく遅れて天風先生を知りましたが、多くの経営者の方は知ってあると思います。

どんなことを説かれているかと言いますと、「潜在意識に良いインプットをして素直に生きれば、宇宙の法則で自分の生きたい人生を生きれると。」

ま、僕はそんな意味で解釈してます。

ネガティブな考えでいればそんな結果がでるし、ポジティブに生きれば楽しい人生になる。

それは、心構え一つなんだと天風先生も言ってますし、多くの成功者も似たようなことを言われてます。

それが「真理」なのですねぇ。

と、言うとどこか宗教チックでしょうか(笑

地球上のどの物体、物質も最初は一つだったのだから、たしかに意識だって宇宙につながってそうですね。

僕は昔から宇宙とか星とか大好きです。宇宙の勉強とかすると、自分の考えが如何にちっぽけか。。。。

ちっぽけなのは事実ですが、なにが「真理」であるかくらいは、アラフォーな自分としては少しは語れるようになりたいものです。