af0150000084l.jpg

今日から7月です。もう今年も半年終わりました orz

早すぎる!

今年のお正月に掲げた「臥薪嘗胆」はどれだけ実行できているのだろうか?

「臥薪嘗胆」「過去の己に勝つ」と言う意味で今年のテーマとして掲げましたが、できている部分もありながらまだまだ甘い部分もありできていな面も多々あります。

本当にライバルは同業者でもなんでもなく「自分自身」だとつくづく感じます。

自分の思ったことや考えたことを実行すれば、自然に成果が上がるはず。ただそれを実施することがどれだけ大変か。

多くの成功者は奇抜なことをしたわけでも運が良かったわけでもなく「当たり前のことを当たり前にやっただけ」だと言われています。

本当にこれが一番難しい。

ほとんどやるべきことはわかってるんですよね。それをいかに効率的に付加価値をつけてやるか!それだけです。

今日は後半戦のお正月として、再度「臥薪嘗胆」を胸にがんばります。。