SEOやアクセス数のアップが目的になってしまっている流れがある中で、確実にWEBを使った事業革新を行われている会社もある。
弊社のお客様のA社さんがそうです。
福岡市内のとあるBtoBを主体の業種を営まれていますが、昨今の時代の流れを感じてBtoC(対消費者)向けのサービスをWEBでうちだされました。
SEOやアクセスアップ対策を実施し、ある程度短期間で成果が出るところまでは到達しました。(約半年)
WEBはWEBでその様な状況ですが、素晴らしいのはリアルの事業。
この半年位で、ブランドを立ち上げられそのコンセプトを背景に事業を進められています。
わかりにくいかも知れませんが、これこそがWEBを使った事業革新であると思います。
まず「新しい事を始めよう!」と比較的に簡単に考えを表現できるWEBを制作。
そして、市場にどの程度受け入れられるか等を実感・体感しながらリアル事業にも落とし込んで行き新しい価値観を創造していくわけです。
このお客様からは「フリーメソッドと関われてよかった」と言っていただきました。
本当にうれしい言葉です。でも弊社こそ「御社と関わりが持つことが出来て幸せです!」
世間ではSEOだ広告だと目の前の事に一喜一憂している人がどれだけ多いことか。
しかし、この様に遠くにビジョンを見て、一歩一歩それを形にして行かれ結果を出されている企業や人物もいらっしゃいます。
結局最終的には「テックニックなんてあてにならない」と言うことです。テクニックは手段であって目的ではない。
何がしたいのか?
どうなりたいのか?
それをどれくらいハングリーに追い求める事が出来るかで短期間でもある程度の結果が残せるのです。
弊社も単なる「ホームページ屋」とまだまだ思われていて、まだその域を脱していないですが、少しでも早く「脱・ホームページ屋」をし、お客様の事業革新を加速させるお手伝いを今以上にできる企業になりたいおもっています。





コメントを残す