WEBに救いを求めるのはなかなか難しいことです。

「ホームページを作ったら何かあるかも知れない」

この発想は数年前であれば良かったのですが今はもうこの発想では何も得ることが出来ません。

 

本業(リアル)である程度確立されたビジネスをお持ちで市場で受け入れられている企業であれば、WEBで成功する可能性はかなり高いです。

と言うより「失敗する方が難しい」かもしれません。

 

本業がしっかりされているにも関わらずまだWEBによるマーケティングを行われていない中小企業が実に多いですね。

これはもったいない事です。

そして危険な事でもあります。

なぜかと言うと、もっと規模の小さな会社もWEBのパワーを使って虎視眈々と下克上を狙っているからです。

 

弊社のお客様は本業(リアル)が既に軌道に乗っておられる企業が多いため、ホームページを作ってすぐに何らかの反応を得ることが多いです。

その反応がさらにビジネスを高める事のきっかけになる事もしばしばです。

これからもっともっとビジネスの中にインターネットが入って来ますので、中小企業の感度の高い経営者の方は、少しでも早くWEBマーケティングの扉を開けてもらえた方がいいのではないかと思っています。