最近は大好きなニュース番組も見たくなくなるくらいに、荒んだニュースが多いですね。

親が子を殺す、子が親を殺す・・・・。 これが世界の先進国のあり様かと思うと本当に悲しい限りです。

そのような中にあってもほとんど99%の人は本当に優しい方が多いのも事実です。

僕もその恩恵に与って「心ある人の支えの中」で生活をしています。

死んでも忘れてはいけないのは「受けた恩義」だと思います。

ついつい忘れてしまって、記憶が遠くなることも事実としてよくありますが、受けた恩義は忘れずに胸にしまい、機会があればそれを目に見える形で表現することが大事なんじゃないかと思います。

Facebookなんかをみてると、人々の動きは瞬く間に変化し諸行無常と言う言葉が可視化されているかのように思えます。

そんな中にあっても、変わらずにずっと残っていくものもあります。

有形無形に関わらず、ずっと残っていくものをアウトプット出来るように、そして期待されていることを形にできるように日々それを意識しながら頑張って行かなくては!と、思ったのでした・・・・。