コンテンツ構築型のSEO対策を最近数件やっておりまして、そのアクセスの跳ね上がり方を見てください。
こちらは比較的小規模なコンテンツ構築ですが、Googleにインデックスされたあとに急激にアクセスが増加しています。
SEO対策を知っている方ならわかると思いますが、通常の特定ワードをSEOしただけではなかなかここまで極端には上がらないことが多いですね。
続いては”超強烈なアクセスアップ”を実現したケース。
この場合はクライアント様の血の滲むような努力の成果です。あと、時流に乗っていると言うこともあります。
上記の様に、コンテンツ構築にてSEO対策を実施すると特定ワードでSEOを実施するよりもアクセス数が増える場合があります。
ただし、これはクライアント様にも相応のご負担が必要になり、製作者(弊社)とお客様双方でコンテンツを構築擦る必要があります。
上記2例は当然のことながらコンバージョン率は下がりますが、コンバージョン数は増えています。
おそらく全ての業種で実施可能ですが、2例を見てわかるようにアクセスの増加幅はそれぞれに変わってきます。
コメントを残す