6日火曜日にお客様のお招きで、タマホーム玉木社長の講演会に参加させていただきました。

もう誰でも知っているタマホームですが、まだ12年しか会社が経営されていないと言うのは知る人が少ないかも知れません。

とにかく「大きな事言うな~この人」なんですよ。来賓の方からも何度もそう言われておられた。

でもそれが、今のタマホームを作っているのは間違いない。大言壮語も現実にすればいいだけで、それを実践され結果を残されていることに心から敬服します。

懇親会で各テーブルを回られ、私はテーブル代表で玉木社長に質問をさせていただくチャンスを得て「逆境をどう乗り越えて来たか」と言うご質問をさせていただいた。

答えは簡単に言うと「言ったことをとにかく実行していく」と言うシンプルなものでした。

要は逆境であろうが何であろうが、自分の信念をどんなときでも貫き通すと言うことでしょう。

これがまた難しいわけですが。

一旦上場を中止されて、再度上場にチャレンジされるようで更に躍進は続くようです。

間近に大物経営者を見て、実際にお話をさせて頂いて、すごく有益な時間でした。

I社長ありがとうございました!