5月ももう終わりですね。

早いですね~

今日は甥っ子の中学校の運動会でした。もう僕よりも背が高くなって話もろくすっぽしてくれなくなった。

交わす言葉は主にパソコンの話。僕の手に入れたipadの話だけは興味深く聞いていました。

寂しいと言うか、頼もしいと言うか。

僕が、10数年前に失業してやることが時に、いつも姉の所に行って、甥っ子と遊んだものだ。

そんな、一時期は僕が甥っ子に支えられた時期もあったが、今度はちゃんと僕が支えてあげないといけないなと。

そのあとは、夕方からウチの嫁と息子とウチの両親とで、少しリッチな夕食をとりました。

ほぼ初めてと言っていいようなカタチでしたが、両親も息子も喜んでいたようで何よりでした。

本屋で立ち読みした本に、「親とあと何日会えるか?」みたいなことを書いている本がありました。

僕であれば、月に2回くらいは合うので、今70歳であと10年生きたと計算すれば、240日ですね。

まぁ多いのか少ないのか。

これが、遠く離れていると10分の1くらいに落ちちゃいますよね。

年齢的には明日ぽっくりと逝ってもおかしくない年齢になってきたので、特に息子との時間を多く作ってあげたいものです。

そんな、家族との時間を大切にできる、この季節に感謝したいですね。