去年の暮に、長年使ってきたDocomoを諦めてauに変更しiPhone5を買いました。

デザリングできる点が大きかった点と、アンドロイドはあまり好きではなかったので、iPhoneにしたのですが・・・・・

確かに初めからLTEのエリアはおかしかった!市内の自宅でもLTEが繋がらない。

おかしいな。。。と思いつつも半年くらい使っていたのですが、どうにもデザリングが使い物にならないのでショップで設定方法などを聞いて見ようと思った矢先に報道が!!

「au「4G LTEカバー率96%」実は14% 国指摘」

au

 

こ、これはヒドい。。。 あまりにもショックだ。

 

アンドロイドのカバー率とiPhoneのカバー率が違うらしいです。iPhoneのLTEは人口カバー率が14%だったと。。。。

これを国は「景品表示法違反」と指摘しているわけです。

が、しかし。

auのショップに言っても

「お客様センターに電話して下さい」

「ショップは売ってるだけなのでわかりません」

 

そんで、お客様センターにかけると

「エリアは順次拡大中です!」   「・・・・・」

おいおい、エリア拡大中はあたりまえだろ(笑

だが、今現在のiPhoneLTEの人口カバー率は不明だそうです。。。

 

 

あまりに対応がヒドいですね。解約も出来無いそうです。

 

久しぶりに打ちひしがれましたよ(笑

 

だって、Facebookとかで著名な人が「auのiPhoneLTE最高!」とかって言ってたので買ったのにー!

 

 

しかーし、ネガティブなことに執着しても時間の無駄なので数ヶ月様子をみて変わらない場合はサクッと機種変します。

 

直接関係無いけど、KDDIだから、稲盛さんってのもどこか頭の片隅にあった。。。。 これほどヒドい「嘘」があるとは思わなかった。

 

各キャリアは熾烈に競争しているけど、表記なども顧客を惑わすものが多すぎる!!

 

この点は行政がしっかりして、フェアな環境をすぐに作って欲しいものです。