いやーすごいですね。日本。

球技の国際試合でこんなに勝ち上がれるのは野球くらいかな?

とにかくアメリカとキューバを破ったと言うのはすごい。

パワーの野球から頭脳の野球に21世紀は変わったと言う証明なんでしょうか。

決勝は奇しくも韓国。

韓国が何故あそこまで強いのかがよくわからないですね。

チームワークとか結束力とか言うけどそれだけでは説明できない神懸かり的な強さです。

日本はほぼ間違いな世界NO.1の戦力なんだと思いますが、よその国に比べるとハングリーさなどが欠けるのかなって思ってましたが、それは見当違いだったようです。

日本の野球の強さは実力そのものですね。

因縁の韓国戦。敗戦してマウンドに韓国国旗(太極旗)を立てられるのはとても我慢なりません。
そもそも政治とは分離しているはずのスポーツであのようなナショナリズムを煽るパフォーマンスってどうなのかな?って思いますし。。。。

いずれにしても、チカラを出し切れば日本が勝てるはず。

川崎がやっと出てきていい仕事をしているので、9番イチローで1番川崎とかダメですか?

うーん明日が楽しみです。