世の中は加速がついた上に変化をしていきます。

常に古いものは新しいものにかき消され過去のものはいつしか忘れ去られる。

そのな変化の激しい時代でも、変わらないものを大切にして生きていく。

では変わらないものとは何か??

それは人によって色々と異なっていて、形ある物であったり形のないものでもあると思う。

本当に変わらないものがあると信じている人がどれくらいいるのか? ふと不安になることもあります。

信じていない、気がついていない人でもその変わらないものに守られて生きているかもしれない。

僕が思う「変わらないもの」

・家族

・友人

・生きてきた過去

・性格

・海

・山

・森

・川

・故郷

・思い出

・宇宙

だぶんまだまだある。

こうやって挙げただけでも変わらないものがたくさんあることに気づく。

守られてるんだよねー。その「変わらないものに」

日頃接する膨大な情報がインプットされると無性に不安になることが、誰にだってあると思いますがここはひとつ「変わらないものに守ってもらう」と言う発想で、もっと気軽に日々を過ごしてみようかと思ってみました。

別に心病んでいるわけでも落ち込んでいるわけでもありませんよ(笑)

感情を出しているだけでーす。

dsc00999.jpg