seo対策って本当に説明するのが難しいですね。

seoは「検索エンジン最適化」ですけど「最適化ってなに??」って話です。

検索順位があがってもアクセスが増えないと「意味無し」

アクセスが増えても成果が無ければ「意味無し」

ってことは、「検索エンジン最適化」したって目的は果たせないってことですね。ですが、seo対策と言う言葉が世間に溢れているので、目的を果たすための手法、つまり「WEBマーケティング」を広義でseo対策と言ってしまうしかないような状況です。

なので、seo対策の専門会社でも作りたいなと(笑

そのためには専門サイトを作らねば。。。

構想は頭の中に超具体的にあります。

でもそれをサポートしてくれる人材が今のところ不足気味・・・・・

だれか一緒にやりません(笑

seoの説明ができればOKですよ。そして行動力があれば。

我こそは!! と、思う方がいらっしゃれば是非私にご連絡ください!!