ついに大崎君が渡米しました。

福岡空港から成田空港そしてNYへ。

普通の大人でも相当にくたびれる距離です。でも頑張って言ってきてほしいです。もうついたころかな。

公式サイトでは初めて幸一君のムービーが流れていました。非常にはきはきしてかわいらしく、良い男になりそうな幸一君です。

NYについてもすぐに手術とはいかずしばらくはドナーを待つことになるとのことです。すぐに現れるといいですが。。。。

でもドナーが現れるということはもう片一方では命が失われるわけで。。。なんとも形容しがたいですね。

私は6歳から西区で過してきて西区って本当に好きな場所です。

海もあり山も川もある。福岡市も都会になったけど西区にはまだまだ自然がたくさん残っている。

そんな地域で幸一君のように難しい病気にかかった子供がみんなでその命を救おうと力を合わせる姿は本当に素晴らしいと思います。

雪の中ジャンバーも着ないで募金をしていた同級生達を見て僕は「幸一君は絶対助かる」と確信しました。

まだまだ世の中には難病に苦しむ人たちがたくさんいます。

しかし、御覧の通り政治なんかは誰のためにやっているのかわからない状況です。だからこそこのように地域で地域を助け合うそのような形が今後いっそう重要になっていくと思います。

NYでドナーを待つ心境を考えると複雑な気分になりますが、とにかく頑張ってほしい。来年の今頃は春を全身で感じて欲しいです。